スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『イモムシ☆コレクション 女の子の夢の箱(以下略)』 あとがき

『イモムシ☆コレクション 女の子の夢の箱に転生できると聞いてたのに転生したらイモムシだったんですけど!』木村直輝

イモムシ☆コレクション
 略して、〝イモコレ〟!

【あらすじ】
 神様の手違いで死んでしまったと言われた若い男は、前世の記憶とチート能力をもって女の子の夢の箱に転生させて貰えると言われ意識を失う。しかし、次に目覚めた場所はモンスター蔓延るイモムシの世界。――えっ? 神様、手違い多過ぎィ?!

 https://ncode.syosetu.com/n6790ey/


以下には重大なネタバレがあります


 
【この物語の最後に救いが欲しい方へ】

 神人が手遅れになってから気づいたことに、貴方が手遅れになる前に気づけたのなら。それがこの物語のせめてもの救いなのかもしれません。
 貴方の人生が幸せなものでありますように。


【あとがき】

 きっかけは、誕生日でした。
 私の二四歳の誕生日は次の日がお休みでしたので、ふと、記念に一晩で何か一本書けたらなと思い立ったのです。
 ちょうど、長編ばかり思いつく中で無理やり短編を書いて完成させることを繰り返し、十三話ほどの丁度いい物語が簡単に出るようになったところでしたので、せっかくだから短編を書きたいと思ったのです。
 兼ねてから、所謂「なろうの流行りもの」で一本書きたいと思っておりました。「郷に入っては郷に従え」の精神と言いますか、道場破りをするならその競技で破りたいとでも言いますか……。
 それで書き出した『魔法剣士アモレア』(異世界転移)も『夢の転生生活』(異世界転生)も長編だったために積んでしまっていたので、これを機に短編を書こうと決めました。
 その後、今の流行りを確認するために検索を繰り返し「またオレ何かやっちゃいました?」や「キンキンキン…」を見つけ(笑)。眠る頃には内容が決まりました。
 しかし、連日の寝不足と仕事の疲れから眠気は強く、これでは納得のいく文章は書けないと眠ることを決意。私の身体は年齢ほど若くないのです。

 結局、翌日も完成させることは出来ず、三話で連載する予定が四話になり、誕生日から書き終えるまでに一週刊近くかかってしまいましたが……。
 やっと神人の人生に日の目を浴びせることが出来て私はとてもうれしいです。
 私の今の技量でどれほど彼の、彼らの人生を分かり易く面白く読み易く、その上で何より正確に皆様へ届けることが出来たか不安でいっぱいですが……。
 純粋な感想から的を射た厳しいご意見まで、感想をお待ちしております。感想を頂けると、非常にうれしく有り難いです。

 ちなみに、ご存じの方はお気づきかと思われますが、この物語は江戸川乱歩さんの『芋虫』の影響を受けていると思われます。
 直接的にそこからインスパイアされたものではないのですが、内容からは大きな影響を受けたことがうかがえます。
 魅力的な作品であると共に、すぐに読める短編ですので、ご興味のある方は是非お読み下さい。ネットであらすじを読むより、是非とも全文を読んだ上であの結末に辿り着いて頂きたく思います。
 僭越ながら「現代版芋虫」もとい「なろう版芋虫」や「木村直輝版芋虫」などと言われたら、などと大それたことを妄想をしてしまいます……。

 それでは、改めまして――。
 私を生み育ててくれた両親、とその助けとなったアコムとクレカ(笑)。
 今まで私と関わって下さった全ての方。
 そして何より、読んで下さった貴方様。
 ――ありがとうございます。

 貴方の人生が幸せなものでありますように。
 
 
 


 
【記録】





【面白かった参考文献】
・『超マンガ速報』http://chomanga.org/‐「【炎上】なろう作家さん、Amazonレビュー☆1にブチギレる・・・・・(画像あり) 超マンガ速報」http://chomanga.org/archives/58746.html(2018.8.8)
 →参考文献ではないけどこれも→「【定期】なろう作家「キンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキン!」(画像あり)」http://chomanga.org/archives/63154.html(2018.8.17)
・『超マンガ速報』http://chomanga.org/‐「【画像】何故なろうの主人公がムカつくのか理由が判明wwwwwwwww」http://chomanga.org/archives/58549.html(2018.8.8)
・『アニはつ -アニメ発信場-』http://anihatsu.com/「【画像】なろう「キマイラアントだとっ!?幻獣級のハイランクモンスターだ!」←これwwwww」http://anihatsu.com/archives/71988690.html(2018.8.8)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木村 直輝

名前:木村 直輝

 1994年8月8日生まれ。
 体力と時間を言い訳に、文章・歌・絵などを疎かにしている糞天パです。

 生物であるよりもヒトであるよりも男であるよりも、何であるよりも私は私です。
 不快感を与えてしまいましたら、申し訳ございません。

 I am first and foremost myself.
 I'm sorry if I'm displeasing you.



・『生生生のWeb Site』
  http://naoki88888888.web.fc2.com/

・「Twitter」 @naoki88888888
  https://twitter.com/#!/naoki88888888



Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
43873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13577位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。